So-net無料ブログ作成

Gスピリッツ Vol.25のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:Gスピリッツ Vol.25

Gスピリッツ Vol.25のカテゴリ記事一覧。昭和プロレスの「その時」と「今」をweb採録していきます

Gスピリッツ Vol.25
アントニオ猪木除名の真相が出ていました。日本プロレス最大の謎が語られた日本プロレスといえば、まさに昭和プロレスを語る上で欠かせない文字通り日本プロレス界の源流で..

記事を読む

Gスピリッツ Vol.25
全日本プロレス旗揚げに参加し、一時期はブッカーもつとめた佐藤昭雄氏が、久々に表舞台に登場して4万字のインタビューに答えたのが『Gスピリッツ Vol.25』。昭和..

記事を読む

Gスピリッツ Vol.25
全日本プロレスは、ジャイアント馬場が元付き人たちを連れて旗揚げ。そしてジャンボ鶴田をスカウトしましたが、実は大木金太郎も合流の交渉があった、と証言したのは、『G..

記事を読む

Gスピリッツ Vol.25
谷津嘉章のインタビュー。遅ればせながら2012年9月発売の『Gスピリッツ Vol.25』を読みました。テーマは、全日本プロレス40周年記念スペシャル。全日本プロ..

記事を読む

アントニオ猪木除名の真相、日本プロレス最大の謎が語られた

アントニオ猪木除名の真相が出ていました。日本プロレス最大の謎が語られた日本プロレスといえば、まさに昭和プロレスを語る上で欠かせない文字通り日本プロレス界の源流です。その日本プロレスが崩壊したのが1973年。『Gスピリッツ Vol.25』で、久々に表舞台に登場して4万字のインタビューに答えた佐藤昭雄氏が、1971年のアントニオ猪木除名について語っています。

» 

全日本プロレスの外国人ルートはマシオ駒の信用が決め手だった

全日本プロレス旗揚げに参加し、一時期はブッカーもつとめた佐藤昭雄氏が、久々に表舞台に登場して4万字のインタビューに答えたのが『Gスピリッツ Vol.25』。昭和プロレスの様々な新事実を明らかにしています。今回は、全日本プロレスの外国人ルートについて述べたことをご紹介します。

» 

全日本プロレス、もしかしたら馬場・大木の2トップで旗揚げだった?

全日本プロレスは、ジャイアント馬場が元付き人たちを連れて旗揚げ。そしてジャンボ鶴田をスカウトしましたが、実は大木金太郎も合流の交渉があった、と証言したのは、『Gスピリッツ Vol.25』で久々に表舞台に登場。4万字のインタビューを行った佐藤昭雄氏の話です。昭和プロレスの新しい真実です。元ジャイアント馬場の付き人で行動を共にし、一時期は全日本プロレスのブッカーをつとめた佐藤昭雄氏ならではの説得力があります。

» 

谷津嘉章「師匠はアントニオ猪木さんではなくジャイアント馬場さん」

谷津嘉章のインタビュー。遅ればせながら2012年9月発売の『Gスピリッツ Vol.25』を読みました。テーマは、全日本プロレス40周年記念スペシャル。全日本プロレスの歴史を支えてきたレスラーたちがインタビューに答えていますが、1回では書ききれないほどいろいろな新事実が書かれているんですね。その中でも谷津嘉章のインタビューを今回ご紹介します。

» 

Copyright © 昭和プロレス今昔 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。